SSブログ

やっと一段落 [CROWN]

今年一番の大仕事も無事に終わり、やっとフツーの生活に戻れそうな今日この頃。
久しぶりに更新です。

・・・・・、といってもネタがある訳でもなく、昨年からやっていた「某氏のクラウン、ターボ化大作戦」のまとめでもアップしてみます。


IMG_0761.JPG
コレがおなじみ1JZ-GEエンジンが収まるフツーのクラウンのエンジンルーム。



IMG_0762.JPG
おりゃっ!と引っかけて吊るしてエンジンを降ろします。



IMG_0764.JPG
すっからかんのエンジンルーム。



IMG_0765.JPG
ほんの一瞬のご対面。



IMG_0775.JPG
サクッと載せられた1JZ-GTEエンジン。



とまあ、こんな感じで載せ換え完了です。
いろいろ小さな問題はありましたがそのほとんどは目をつぶってクリアーです。(^^;)

あとは、オーナーのご要望で・・・・・、


jtny.jpg
ヘッドライトをHIDにしたり、



IMG_0854.JPG
オーナー自らの所業で残念なことになったバンプラバーを、



IMG_0851.JPG
ブッシュもろとも交換したりしました。



IMG_2929.jpg
そんなこんなで何とか完成したクラウンです。



しかし、コレで信州支部は全員ターボだな・・・・・。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 8

gori

Twitterの方で、進行状況は見せて頂いておりましたが、寒い中色々と大変だったご様子(^^;

大変お疲れ様でしたm(_ _)m

某オーナー様も、さぞお喜びだと思います。

ご存知の様に、僕の作業も先日一段落しましたので、今年の北から南スワップ車大集合オフの時までに、皆さんにクジラをお見せしても恥ずかしく無い様、せっせと仕上げて行きたいと思います(^^

店主さんの次なる作業に注目しております(^^

頑張って下さい(^_^)v
by gori (2011-02-15 21:19) 

小松庵店主

>goriさん
とりあえずは問題なく走れたようです。

次なる作業・・・・・、今年はコレだけを頑張りますよ~。
って、いつ完成するかなあ・・・・。
by 小松庵店主 (2011-02-16 02:45) 

波太郎

テンションロッドのブッシュはこんな残念なことになってたんですな~  

タクシー用ってどうです?だいぶ変わります??

by 波太郎 (2011-02-17 20:56) 

小松庵店主

>波太郎氏
ぬおっ!こっちもレス忘れがっ!失礼つかまつりました。
さて、ブッシュの違いは体感できませんな。コレで耐久性でもあればいいんですが、只今検証中です・・・・・。(^^;)
by 小松庵店主 (2011-03-02 21:15) 

Dai

はじめまして。Daiと申します。
突然のコメントすみません。
130G、1JZ-GTE載せ換えお疲れ様でした。
自動車修理マニアから小松庵さんのブログを拝見させて頂きました。

今13系クラウンに1JZ-GTE、MT載せ換えを考えている者です。
ご迷惑かもしれませんが、色々とお聞きしたい事があるので、勝手で申し訳ないと思いますが、Twitterでフォローさせて頂いたので、面倒でなければTwitterでメッセージ頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。
by Dai (2011-03-04 03:45) 

小松庵店主

>Daiさん
初めまして。コメントありがとうございます。
ターボにMTですか。なかなかマニアックな道を選びましたね~~。

よろしくお願いします。
by 小松庵店主 (2011-03-04 20:45) 

Dai

コメント、メッセージありがとうございます!
Twitterでメッセージ送らせていただきたいので、もしよろしければフォローして頂けませんか?
よろしくお願いします!

by Dai (2011-03-05 17:30) 

839 (はっさく)

はじめまして、色々読ませていただきました。当方もターボEGに換装したいのですが、そちらで、お願い出きる物なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

senavmax@yahoo.co.jp
by 839 (はっさく) (2011-09-10 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年もよろぴくイタリアンそうめん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。