SSブログ

人生折り返し地点を目前に考えること・・・・。 [CROWN]

桜が散り始める今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか?

ヒトの人生80年とよく言われますが、ワタクシその折り返し地点を今年迎えます。
そこで、これからの自分はどうあるべきか?と、ふと考えてみました。


1.人間、使わない機能は衰えてくるものである。
2.次の世代にこの地球をバトンタッチできるのだろうか?
3.仕事帰りは居眠り運転の恐怖から開放されたい。



3.はさておき、皆さん、クルマを運転する時、左手、左足は使ってますか?
この大切な地球を守る為に何かしていますか??
ワタシはこの問題に真剣に取り組むべく、とあることを実行しました。



それがコレ!です。




mtm 110.jpg
クラウンワゴンを5速マニュアルにしてみました。



mtm 096.jpg
下廻りです。



両手両足を使って運転すれば、日頃のボケ防止にもなるし、
ATに比べたら少しは燃費がいいでしょう。
・・・・・・、すいません、ほとんどの理由が後から考えたこじつけでした。
でも、帰り道の渋滞での眠気は解消されましたよ!



載せ換え奮闘記はコチラに。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 7

てらみ

祝!!
すご~い、ついにMT化ですか。

左手左足のリハビリは、大丈夫ですか?



by てらみ (2008-04-08 06:06) 

ts

>この大切な地球を守る為に何かしていますか??
完全に後から付けた理由としか思えません(笑)

幻のクラウンワゴンをドコまで進化させるんですか!!!
by ts (2008-04-08 11:50) 

タカモコ

折り返しおめでとうございま~す☆
タカモコも今年三十路になります♪
確か小松庵さんと出会った時はまだ10代だった気が(^▽^;)
時間の流れは早いですねぇ~...( = =) トオイメ
by タカモコ (2008-04-08 19:03) 

hjhj

『乗れない日は1日だけだった』
この大技で・・・。恐れ入りました。
by hjhj (2008-04-08 19:39) 

すがぬま

あ~うらやましい!!
フォークリフト以外のMT車に乗りたいな~。
by すがぬま (2008-04-08 22:40) 

小松庵店主

>てらみさん
やっと仲間入りできました。
通勤3日目にして若干左足に違和感を覚えましたが、もう慣れました。
やっぱり楽しいですね。乗りやすいですよ。

>tsくん
正確には嫁さんに言うための理由だったりして・・・・。(^^;)
幻なんてたいそうなもんじゃないですよ。いたって普通なクラウンワゴンですよ。

>タカモコさん
今の会社に入ってもうすぐ20年・・・・・。
そりゃ歳もとるわけだ。

>hjhjさん
そうなんです!それが一番の問題だったんですよね。
根性でやり遂げました。

>すがぬまさん
毎日の通勤が楽しくなりますよ。
でも、すがぬまさんみたいにドリフトはしません。
by 小松庵店主 (2008-04-09 00:15) 

Bomber

130のATから5MTに載せ替えようと思っており徘徊していましたら小松庵様のページにたどり着きました。
5MT化の奮闘記のリンクが切れているようでもしどこかに再掲載されていたらなーと思いまして書き込みさせていただきました。
よろしくお願いします。
by Bomber (2020-04-15 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春だねえ・・・・・。浅草散策。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。