SSブログ

典型的な・・・・ [diary]

image-20110720203440.png


道具から入るタイプです。(^^;;
桂剥きも出来ないし、千切りも太いです。

でも、イイんです。
んで、画像の菜切り包丁に、柳刃、出刃と三徳の4本を揃えて、名入れもしてもらってやる気満々です。

そうです、典型的な道具から入るタイプです。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

gori

早速色々な場面で活用されているご様子(^^

道具が良いと、仕事も綺麗になるんじゃ無いんですかね?

完全なる素人考えかもしれませんが…(^^;
ウチの包丁は、ホームセンターで¥850のgoriでした(全然切れない
by gori (2011-07-21 00:14) 

麦子

欲しい[るんるん]
by 麦子 (2011-07-21 01:42) 

小松庵店主

>goriさん
整備もそうだけど、やっぱ使いやすい道具ってありますね~。
あ、料理はずぶの素人ですが・・・・・。(^^;)

>麦子さん
実は我が生まれ故郷は刃物が有名だったりするのだ。

種類もあってオススメよん。
http://www.utihamono.com/?gclid=CKb49az45agCFQbybwodtH3yCQ
by 小松庵店主 (2011-07-21 06:11) 

BOO

あれ、小松庵殿、B型でしたっけ?(笑)
by BOO (2011-07-21 23:42) 

小松庵店主

>BOOさん
実はわからなかったりします。(^^;;
自分ではA型だと思ってますが、嫁からはB型だって言われてます。
by 小松庵店主 (2011-07-22 09:04) 

DDuck

マイ包丁いいですね~。

刃先がボロボロなのでそろそろ買い換えたいです。

研ぐの得意ですか?

by DDuck (2011-07-24 22:40) 

小松庵店主

>DDuckさん
おっと、いつの間に・・・・。

研ぐのはあんまりやったこと無いんですよ。これから覚えようかというレベルです。
「包丁研ぎやります。」みたいなところに出すとイイとの話も・・・・。
by 小松庵店主 (2011-07-27 20:45) 

ヴィトン バッグ

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by ヴィトン バッグ (2013-07-02 07:46) 

プラダ メンズ

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by プラダ メンズ (2013-07-06 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。