SSブログ

オーダーガラス [DIY]

さてさて、かねてから頼んであったテーブルトップのガラスが届いたのだ。
作業机のサイズぴったりでオーダーした6mm厚の強化フロートガラス。


IMG_7304.jpg
天板はそれほどゴージャスなものではないですが、ガラスを置くとイメージが変わります。



IMG_7301.jpg
これなら多少手荒く扱っても傷が付いたりしないでしょう。掃除もラクそうだし。



IMG_7303.jpg
今回は幅がmm単位のオーダーだったのでどうなる事かと思いましたがドンピシャです。




決して安くはありませんが、想像してたほど高くもなかったオーダーガラス。
ガラスだけに、自分で切ったり削ったりの加工は出来ないので、サイズの制約がある場合にはアリですね。
他、いろんな加工もやってくれるそうです。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 5

hj

ガラス敷いたら、いい感じになりましたね~!

目の前のコンセントも、即させる使い勝手のいい場所ですね!
by hj (2010-10-14 01:33) 

てらみ

綺麗にまとまってますね~

うちのはとっても見せられません。。。(^^;
by てらみ (2010-10-14 19:57) 

BOO

私なら迷い無く全面カッティングマットをオーダーしそうですが、ガラスよりもかなり高額になりそうで怖い…と勝手に妄想してみます。(笑)
by BOO (2010-10-15 02:04) 

しでと

お~!やってますね~^^

例のブツ、本日20時頃届きやしたぜ。へっへっへっ!

急ぎでなければ、そっち方面に行った時
納戸に入れときますぜw

それとも、Nちゃんに渡して社内便で送りましょうかw

by しでと (2010-10-15 22:56) 

小松庵店主

>hjさん
ガラスは狙い通りに収まってくれました。

コンセントも、一応は計算しての配置です。
何かと使いそうな予感がしたので・・・・。

>てらみさん
まあ、形になったばかりですから。
これから散らかり放題になっていくのかと。(^^;)

>BOOさん
一応、カッティングマットは別で確保済みです。(A3くらいのヤツ)
全面も考えたんですが、有機溶剤系の汚れとか、ガラスの方が掃除がラクかな?と思いまして。

>しでと
ありがとー。
これでキレイな分電盤の復活です。

明日明後日と休みなので、あとでDMします。
by 小松庵店主 (2010-10-17 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苦節4年・・・・。足廻り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。