SSブログ

クラウンの集まりに行ってきました [CROWN]

7月12日。
群馬県は伊勢崎市でクラウンの集まりがあったので行ってきました。
総勢14台のクラウンが集まり、博物館見学や榛名湖までのクルーズを楽しみました。



090712_gunma 020.jpg
久しぶりに息抜きが出来ました。(^^)/

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 8

izaki130

わっ(笑)!
ココにも書いてあった。

昔、こうちゃんが定期的に開催してたみたいにできればいいですね~。

これからの季節は暑くて不向きですが。。

またやりましょうネ~!
by izaki130 (2009-07-14 14:49) 

小松庵店主

>izaki130さん
ブログが3つあるので画像が被らないようにするのに一苦労です。(^^;)

まあ、義務感が出てくると大変ですから、気長にのんびりやりましょう!
次は秋くらいですかね??

その間に、草刈りや海ほたるなどプチをやりたいですね。
by 小松庵店主 (2009-07-15 06:45) 

XI

今回は様々な事情があり参加は見送らさせていただきましたが、また何かあるようでしたら参加したいと思います。
フツーっぽい白いHTがいたらよろしくおねがいしますね。
by XI (2009-07-16 20:47) 

小松庵店主

>XIさん
んー残念でした…。
また近場でやると思うので、是非お会いしましょう。

今回はクジラやセダンも参加してましたよ!
by 小松庵店主 (2009-07-17 12:48) 

通りすがりのクラウンワゴナーです

過去の記事にお邪魔してすみません。ロキと申します。
当方、本家HPより来ました。TE37ホイールに興味ありまして・・・
ちょっとかっこよすぎるんですが、不躾ながら質問です。

●フロントは8.5J-17 +30 とのことですが、
 スペーサーは入れているのでしょうか? 内側は逃げるのでしょうか?

●また、現行 9J-17 +22か、+15 あたりを
 スペーサーなしのデフォルトでフロントに履かすことは可能だと思いますか?
 また、上記のサイズでリアはいけますよね? 9Jだとリアでも引っかかりますか?

クラウンワゴンはフロントがシビアだと思っています。(その逆リアは・・・笑)
当方、まだ初心者で純正アルミなのですが、「やるならTEかCEだっ!」と影響されています。
長文大変失礼しました。ご返答頂けたら幸いです。
by 通りすがりのクラウンワゴナーです (2009-10-01 13:19) 

小松庵店主

>ロキさん
初めまして。
本家HPをご覧頂いたようでありがとうございます。

さてさて、ホイールの件ですが、
フロントはスペーサー無しです。ちなみに内側はギリギリ、外側のフルバンプするとインナーフェンダーに少し当たります。(殆ど支障は無いのでそのまま乗ってます。)
ちなみに9Jをフロントへはまず無理かと。

リヤは9J+15に5mmのスペーサーで左リヤがフルバンプ時にアーチモールに当たります。逆に右側の内側もギリギリです。
コレは調整式のラテラルロッドを入れることで解決できますね。

ドンピシャのツライチを狙うと+5位がいけそうなんですが、個体差もあるのでなんとも言えません・・・・・。
by 小松庵店主 (2009-10-01 21:32) 

ロキ

ノウハウに満ちたアドバイス、ありがとうございます!
これは経験された方しかわかりませんものね。すごいです。

ということはまとめますと、現行サイズですと
フロント・・・8Jか7ハーフJの +30
リア・・・9J +15 オンリー。笑。 というところでしょうか・・・
(リア、9ハーフは無理ですよね?? +12はありますがインチで相殺かな…)
いずれにせよ、どちらもきっとレアですし、超限られるんですね…。

リアを9の+15で、スペーサーなしって行けるのでしょうか?
美学としてスペーサーなしのデフォルトでどれだけやれるのか、という
王道なのかアホなのかよくわからないとこを狙っているのですが。。。

僕も小松庵さんのように、アメ車ライクのおやぢ車なのかスポーツなのか
よくわからないとこに着地したくて。笑 TE37を履いちゃうトコがかっこいいです!
しかも白ですよね。 うーん。これぞお洒落ですね。
あ。 バネ下は15インチの純正よりは重いモノなのでしょうか。
質問ばかりですみませんでした! ともあれ、どうもありがとうございました!
(ちなみに僕は紺Ⅱなので、いくならブロンズと考えています。恐々謹言)
by ロキ (2009-10-02 00:52) 

小松庵店主

>ロキさん
リヤは9J以上を履こうとすると、外側もさることながら、内側がシビアになってきますね。

バネ下は計った事はないですが、サイズ的に見ても質量は増えていると思うので軽くはなっていないんじゃないですかね?
同サイズ同士で考えればTE37はかなり軽いと思いますよ。
by 小松庵店主 (2009-10-02 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土佐鶴1/1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。