SSブログ

Monday Mechanic [car&bike]

去年、ヴィッツを新車で買った友達から「なんか変な音がする。」と朝から電話が来た。
新車から1年、壊れるにはまだ早いだろ?



080818_141628.jpg
良い子は工具を地べたに置いてはいけません。分解皿を使いましょう。



という訳で、CBを置いて家に乗って帰ってきた。帰り道で確かにカラカラシャカシャカ色んな音がしてました。

家に着くまでに左前の回転部分に石でも挟まってるんだろうといい加減な予測をして帰宅後にタイヤを外してディスクローターを外したら見事に小石が出てきました。(>_<)どうやらディスクの裏側に小石が入り込んでバックプレートと干渉していたようです。
低速だと福引きの回すヤツよろしくカラカラ…、速度が上がると遠心力で外側にひっついて音が消えるようです。

さっさと復元して車を戻しに行ったら、缶のチューハイ5本とおつまみスナックを貰っちゃいました。
なんだかかえって申し訳ないなあ・・・・・。
ディズニーランドに行く予定があるって言ってたから、大したこと無くてヨカッタヨカッタ。(^^)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

しでと

>良い子は工具を地べたに置いてはいけません。分解皿を使いましょう。
プププッ!
誰に怒られてた!?
I上先生か!?悪魔が来たりて100ワット。。。
by しでと (2008-08-18 22:47) 

小松庵店主

>しでとどの
懐かしいねえ~。
今じゃ新人に怒る立場です・・・・・。(^^;)
by 小松庵店主 (2008-08-20 04:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。