SSブログ

御年9歳! [CROWN]

早いものでクラウンワゴンが車検です。
新車から9年目、我が家に来てから4年とちょびっと。
オドメーターの距離は131499Km。
乗り出しが76000Kmくらいだったから・・・・・・・・、55000Kmくらい走りました。

乗ってて気になるところはいくつかあるんですが、今回はすっかり時期を忘れていたので時間が無い為かるーく流す予定です。




jzs130_01.jpg



jzs130_02.jpg



とかく素人の人はクルマが動かなくなると怒りますが、動かなくなるよりも停まらなくなる方が怖いわけで・・・・。
ブレーキだけはしっかり診ましょう。(こんなんでイイのか??)






nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

ひできん@

こんにちは

>とかく素人の人はクルマが動かなくなると怒りますが…

このコメがあまりにも自分にヒットだったんでちょこっとコメさせて下さい(笑
僕も車に携わる業界にいるんでそのお言葉ほんと良くわかります!感じます(爆笑

ほんと僕は車が好きなのもありますが普通の?人とかは動いて当たり前なんでしょうねぇ…

by ひできん@ (2008-03-10 23:57) 

小松庵店主

>ひできん@さん
踏切や交差点の真ん中だったら??なんて揚げ足取る意見もありますが、それはそれとして・・・・。
街中をキーキー言わせて走ってる人やろくに点検もせずにユーザー車検ばっかりやってるヒト・・・・・。
日本のクルマってよく出来すぎてるから、乗ってる人が安全にクルマを走らせる責任が欠如してるんですよね。←ろくにメンテせずに壊れたらすぐにメーカーのせいにするヒトが多過ぎマス。
by 小松庵店主 (2008-03-11 00:10) 

すみ130

来年、よろしくです~。
by すみ130 (2008-03-11 00:52) 

masa58

自分のレジアスも、キーキー言ってました・・・

とりあえず、パッドを見たら方ベリしていたので、左右のパッドを入れ替えしちゃいました・・・・・・・・・・・・・・・新品のパッドも準備していたのに(ケチです)
by masa58 (2008-03-11 19:13) 

ようこ

うちの車もブレーキの利きが悪くなって事故起こしそうになったことある!!
パットも異常なかったので修理に出したけど原因がわからず何週間か戻ってきませんでした。原因はわからないからとりあえずパットを変えたらブレーキは直りましたとさ。 プロでもパットの減りがわかんないことあるんだなーと思いました。
by ようこ (2008-03-12 16:47) 

小松庵店主

>すみ130さん
来年はナナちゃんの代車は無いかもね~~。

>masa58さん
緊急避難的にはそれもありですね。
パッドは4枚セットなので片減りしてると切なくなります・・・・・。

>ようこりん
絶対に「停まらない」方が怖いよねー。
ブレーキパッドは残量だけでなく表面の状態なんかも効きに影響するからね。

by 小松庵店主 (2008-03-12 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電車でGo!活!天然ホタテ~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。