SSブログ

落下物に注意・・・・・。 [CROWN]

高速道路などの案内板でこんな表示をよく見かけますが・・・・。



まさか落とす瞬間に立ち会えるとは思いませんでした。(T_T)





先日のパトカーの正体はコレでした。
 
 
 

 

 

職場からの帰宅途中、前を走ってるトラックの荷台から突然ヤツは舞い降りてきました。
片側3車線のバイパスの一番右車線・・・・・、停まることも避ける事も出来ずに・・・・・。
落ちてきたものはプラスチック製のケース(800×600×200くらい?)が4~5個。
正面に当たって、右の路肩に当たって跳ね返ってきて・・・・・・。


タイヤとホイールにも傷が・・・・・。




マッドガードにも直撃。




そして後ろまでゴンゴン当たってました。(泣)



当然、当事者は自分のクルマから荷物が落ちたなんて気付いてないので、
そのまま1kmくらい追いかけて捕獲しました。そして、パトカー参上となったわけです。
幸い、相手の保険で修理出来るのですが、ぶつかってる箇所が飛び飛びなので、
全部直してくれるか不安なところです。


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 13

miwa

おお…災難だったねぇ。

今日の帰り、追越し車線上で落下物(スノーボード)を回収している作業員に出くわして肝を冷やしました。
by miwa (2008-02-04 22:22) 

すがぬま

あらら~!ドアが凹んじゃっているじゃないですか!!
全部綺麗に直るといいんですが、保険屋さんって結構けちなんですよね。
僕が、以前ぶつけられた時は、ホイールは直してもらえませんでした。
by すがぬま (2008-02-04 22:26) 

D5

ガーン!!!
折角コートしたのに・・・
私もこの間中央高速で目の前のトラックの荷物が目の前に落ちてきましたが
間一髪か言わしてこと鳴きを得ました・・・
ああ言うトラックは無くならないですね〜。。。
by D5 (2008-02-05 00:16) 

しでと

あちゃ~、かわいそうなクラウン君ToT

これが答えでしたか^^;
修理代が全額でなければ
前みたいに、加害者と保険屋に『喝』を入れに行くんですね!

わかりました!またお供します!!
by しでと (2008-02-05 00:39) 

キョージ

落下物ですか。
ご愁傷様です。
僕も東名を走ってて、1辺30センチくらいのL字の鋼鉄アングルが
跳ねて火花を散らしながら向かってきたことがあります。
後続も左車線にも車がいたので止まることも避けることも出来ず、
特攻しました。
オイルパンを突き破り、助手席側のメンバーに突き刺さり、
豪快に火花をちらしながら、タイミングを見て車線移動して路肩に止まりました。
跳ねるタイミングと突っ込むタイミングが悪ければ、
フロントガラスを突き破り、体に刺さっていたかもしれませんね。

落とし主もわからず、結局自らの保険で直しました。
保険料がグーンとアップ!

今回は落とし主がわかっているのでしっかり直させてください。

長文ごめんなさい。
by キョージ (2008-02-05 12:47) 

小松庵店主

>miwa
このシーズンはトラックだけじゃなくてスキーヤーにも気をつけんとね。
昔、磁石でくっつくスキーキャリヤがあったなあ・・・・。

>すがぬまさん
モール下の凹みは元からなんですが、下のほうがちょっと歪んでます・・・。
きっちり直してくれれば文句はありませんが、ガタガタぬかすようなら・・・。
まあ、こっちもプロですから。(^^;)

>D5さん
いや~、さすがに避けれませんでした。
逆に高速道路のほうが車間距離があいてるから逃げれる余地があるのかもしれませんね・・・・。

>しでとどの
まあ、きっちり払ってくれれば文句は言わんよ。
傷つけたものは直す。コレ、人間の常識アルよ。

>キョージさん
なんと、災難ではキョージさんにかなう者はいないッスね。(汗)
今回は幸い大きなダメージではないんですが、被害が広範囲なので結構な金額になりそうです。(涙)
by 小松庵店主 (2008-02-05 20:56) 

てらみ

災難でしたね~

私も先日、信号待ちしていたら、
曲がってきたトラックから、缶コーヒー3箱(中身有り)が、
目の前に降ってきました。
幸い一個も当たらずにすみましたが、地雷化した缶拾いする羽目になりました。

相手の保険で、しっかり治してくださいね!!
by てらみ (2008-02-05 22:57) 

よーへっち

ありゃ、被害は広範囲でしたね。

相手がどう出てくるか心配ですが、こんなのゴネるくそもないっすよね!
by よーへっち (2008-02-06 15:00) 

yukiyo

プラスチック製の容器でも、当たるとこんなになってしまうのですね。。。
クラウン君がかわいそうです(涙)

落下物は避けようがないので、本当に怖いですね。
これが、現場資材や材木だったら。。。
と考えると、本当に恐ろしいです。積荷は安全に運んでいただきたいです!
by yukiyo (2008-02-06 21:28) 

小松庵店主

>てらみさん
まさに間一髪でしたね。
そもそもそんなコケるような積み方をしてるのが信じられないですね。

>よーへっちさん
まさにゴネるもくそもありません。
保険屋のアジャスター(損害の査定をする人)から電話があったんですが、まあ、素人を丸め込もうとする意思が丸見えでしたね。
得てして被害者を起こらせちゃうタイプです。

>yukiyoさん
まったくもってプラスチックだろうが鉄だろうがちゃんと積んで欲しいです。
クラウン君はキレイになって復活させますよ!
by 小松庵店主 (2008-02-07 20:06) 

ts

久し振りにこちらにおじゃまします。

改めて写真拝見させてもらいましたが各所痛々しいですね。。。

その後保険屋との話・修理の進展ありましたでしょうか???


クラウンクルーズでの久々の再開楽しみにしてます。
by ts (2008-02-13 17:43) 

小松庵店主

>tsくん
保険屋とは目下戦闘中です。
どこまで直してくれるやら…。

クラクル楽しみですね~。
前夜祭やりますか?
by 小松庵店主 (2008-02-14 12:19) 

ts

やりましょ♪やりましょ♪
by ts (2008-02-15 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

物騒な世の中だ…。もうみぞれ…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。