SSブログ

YMO・・・・・・、イモ [diary]

キリンラガーの宣伝はいいねえ~。
寺尾聰、サディスティックミカバンド(木村カエラはどうかと思うが・・・。)、そして今回は・・・。


YMO



中学のころからハマりましたね~。再結成の時はライブも見に行っちゃったし。
楽曲もさることながら、スネークマンショーもどっぷりハマりました。
小林克也や伊武雅刀なんかも出てたんですよね。


nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 15

まさぽん

昨日iTunesでダウンロードしたのだ。
by まさぽん (2007-02-10 01:12) 

ちゅん

私も今も聞いてマス・・・>スネークマンショー
いいっすねやっぱ!タン壷小僧が最高っす
by ちゅん (2007-02-10 10:29) 

小松庵店主

>まさぽんさん
音楽をダウンロードするって言うのが今ひとつ解ってません・・・・。
どしたらいいんだろ??

>ちゅんさん
いまさらCD揃えようかな?とかおもってます。
個人的にはホテルニュー越谷が好きですね。「急いで隠れなさい!」
by 小松庵店主 (2007-02-11 00:21) 

BOO

んー、個人的には"YMO"より”イエローマジックオーケストラ”なんですよね。その方がネーミングに威圧感があります。(笑)
既に出てますが、スネークマンショーはご多分にもれずハマったクチです。
”タン壺小僧”...当時、ファーストフードのロッテリアがシェークに差して出していたストローが水色だったので、買ってきてはシェークの上っ面をすすってマネしてました。(爆)
個人的には、同じ”海賊版”に入っている”今夜はごちそうさま”が好きです。

今でもiPodに入れている”イエローマジックオーケストラ”は良く聴きます。やっぱりスゴイです、このおじさん達。
初期のライブ音源を収録した2枚組アルバムなんて、ずっと聴いていても飽きませんしね。

こういう話しを語り出すとキリがないので、このへんで。
失礼しました。m(__)m
by BOO (2007-02-11 00:32) 

Ikepon

今さっきこのCM観ました・・・。
良いですねー・・・。
ワタクシ個人的に細野晴臣サンの音楽も好きなんですよー・・・。
音楽もさることながら、このメンバーは年を重ねても素敵だ!
by Ikepon (2007-02-11 14:03) 

小松庵店主

>BOOさん
久しぶりにCDを聞いちゃいました。
たしかに「イエローマジックオーケストラ」ですねえ~。
ライディーンやthe end of asiaなどなど、ライブごとに同じ曲じゃないみたいにアレンジされててまさにマジックって感じですね。
なかなか河豚が食べれない「今夜はごちそうさま」はおいらもお気に入りです。

>Ikeponさん
そうそう、この人たちそれぞれが各分野で未だ活躍してるところがスゴイ!
ひさびさに3人揃ったところを見るとやっぱしっくり来ますね~。
by 小松庵店主 (2007-02-12 10:07) 

従者

きゃぁぁぁぁ~っ!
格好良かったのよね~、コノヒトタチ♡
もー、私も相当ハマってたし踊ってた(^^;
このCM、まだ見てないっす。
メチャ見たかぁ。。。
by 従者 (2007-02-12 20:41) 

小松庵店主

>従者さん
私が聞き始めた頃はまだカセットテープでした。
そしてレコードが主流になり、生活の中でCDが普及するのは高校くらいだったかな~?
踊ってたって事は、やっぱりあのズラとサングラスですか??(猛爆!)
ちなみにキリンのHPで見れますよ。>CM
by 小松庵店主 (2007-02-12 22:19) 

DDuck

イモ・・・・
by DDuck (2007-02-13 22:45) 

小松庵店主

>DDuckさん
そうです!イモです・・・・・・。
by 小松庵店主 (2007-02-14 01:48) 

従者

トラバっちょります。
よろしこ♪
by 従者 (2007-02-14 21:24) 

Takabee

従者さん、タケノコだったの?
もしや、あのメイクで?
by Takabee (2007-02-15 01:10) 

小松庵店主

>従者さん
TBありがとうございます。
そういえばジャケットもこってましたよね~。
増殖のジャケットが好きでした。

>Takabee
そっか!タケノコね~。
あのメイクなら目立つこと間違いナシだね!
by 小松庵店主 (2007-02-15 04:50) 

従者

ちゃいます!
原宿は出没しておりませんっ(汗)
私は歌舞伎町オンリーですた。。。
by 従者 (2007-02-15 17:09) 

小松庵店主

>従者さん
しかし、一生ついて回りそうですな・・・・・、あのメイク。
アレを上回る次回作に期待しております。
by 小松庵店主 (2007-02-16 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。