SSブログ

家系ラーメン禁断症状 [diary]

自宅近所の家系ラーメンの「大ちゃん」が閉店してからかなり経ちます。
大ちゃんは家系といわれるなかでも元祖と言う感じで「これぞ家系!」と言う味でかなりすきでした。
最近すっかり食べていないので先週の休みに確か六角家が海老名にあったはずだと思い、出かけることに。
そこは全国の御当地ラーメンのお店が何件か並んでいるのです。そこに「六角家」があったとおもったんですが、4軒並んでてその中に六角家はありません。結構前の記憶だったので、なくなったんだと思い込み、その4件の中の博多ラーメンのお店に仕方なく入りました。


可もなく不可もなくの味でした。博多ラーメンの替え玉がめんどくて苦手なんです。



「げぷぅぅぅ~。」っと店から出て、何気なく周りを見ると4軒しかないと思ったお店が、駐車場の入り口を挟んでさらに2軒あった。そしてその2軒のなかに「六角家」が・・・・・・。
かなりショックでした・・・・。
悔しかったので、次の日にリベンジを図りました。(先週は連休だったのです。)店の前にバイクを停め、グローブを外し、ヘルメットを脱いで、いざ!

本日定休日

もう、気絶するかと思いましたよ・・・。
「海老名の真ん中で六角家を叫ぶ」って感じでしたね。
そして今日・・・・。定休日は火曜日だから今日はやってるはずです。愛車CBを走らせ、一路海老名に。(ってもう何回目だよ!って感じですが。)
やってましたよ、今日は。ついにやりました念願の家系ラーメンです。苦節一週間、食べたいと思ってから長かった・・・。まあ、大ちゃんと同じ味とは思えないですが、多少のことは多めに見る精神状態になってます。(禁断症状はまさにピークに達しています。)


久々の家系。最近はいろんな家系がありますが、やはりこの味がいいなあ。
まあ、大ちゃんと比べるとやはりチェーン店の弱みか味が少し大雑把に感じました。

そんな昼間の激闘をすっかり忘れて、夕飯に嫁とラーメン屋さんに行こうといってしまった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。