SSブログ

大阪の人には笑われそうですが [diary]

IMG_7165.jpg


久しぶりにとん平焼きにチャレンジ。
ポークソテー用の豚さんを3枚重ねに。
削り節は高知産、ソースはもちろんお好み用です。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

麦子

トン平焼とは何ぞや?
しっかし美味そうだなー!!
by 麦子 (2010-09-30 13:46) 

小松庵店主

>麦子さん
関西系のお好み焼き屋にあるメニューです。
豚さんを玉子でくるっと包んで、お好みソースとマヨをかけて食すでごんすよ。
場所によってはキャベツが中に入るパターンもアリ。

是非ともお試しを。(^^)/
by 小松庵店主 (2010-09-30 21:01) 

m-gun

美味そうですね~これはまだ作ったことないです(^^;;)
大阪の居酒屋などでハマッてく方多いそうです

ケチャップもかけると酸味が増していけますよ
by m-gun (2010-09-30 21:47) 

小松庵店主

>m-gunさん
あ、本場の人だ・・・・。笑わないでくださいよ。
そうそう、こっちの居酒屋にもメニューにあったりしますね。

ケチャップとマヨを合わせて「魔除け」というのは聞いたことがあります。
by 小松庵店主 (2010-09-30 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

着々と苦節4年・・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。