SSブログ

懐かしいクルマと再会 [diary]

6月12日、山梨県は清里清泉寮にて「全国デルタオフ」なるものが開催された。

「ランチアデルタHFインテグラーレ」

というクルマが全国から集まるというオフである。


IMG_7042.jpg



IMG_7033.jpg



今のクラウンワゴンの前に乗っていたのがコイツだった。
今でもお付き合いさせてもらってる人も参加していたので、久しぶりにクラウンワゴン(しかも借り物)で顔を出してみた。

当日はなんと157台ものデルタが集まったそうで、これはギネスブックにも申請できるかもしれないとのこと。
乗っていた当時はまだ、「実用車」としての位置づけが大きかったが、発表から22年近くたった今となっては、立派な絶滅危惧種。
参加している車両も、綺麗に維持されている個体が多いのが印象的でした。


IMG_7032.jpg



IMG_7031.jpg
とても珍しいデルタS4ストラダーレ



IMG_7040.jpg
挨拶できなかった言い出しっぺのあべちゃんの韋駄天号



IMG_7035.jpg



IMG_7036.jpg
乗ってた当時はこんなの見れなかったなあ・・・・。



IMG_7037.jpg



IMG_7034.jpg
みんなエンジンルームも綺麗です。当時と比べるといろんなショップさんから
機能パーツが発売されていて、いじり方もずいぶんと様変わりしたものです。



自分が乗ってたデルタが無いかなー、なんて探してみましたが残念ながら見つけられませんでした。
今は何処でどうしてるんだろうなあ・・・。
生き永らえてるといいなあ・・・・。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 3

m-gun

ランチアに乗ってられたんですか!?
マルティ二カラーと幸せの赤いゾウがステキな車です
人気がなかったですがテーマとか個人的に欲しかったですよ

はじめて買ったホビーラジコンがタミヤのランチアラリーでした(笑)
by m-gun (2010-06-15 20:34) 

てらみ

まさか、中央道で抜かれて、
更に現地で会えるとは思いませんでした(^^;

店主号、きっとどこかで元気してることでしょう。

また、ゆっくり遊びましょうね!



by てらみ (2010-06-15 22:10) 

小松庵店主

>m-gunさん
かれこれ9年くらい乗ってました。
当時はmixiやみんカラ、果ては自宅でインターネットなんてまだ珍しい時代でしたから、情報収集という点では今とは比べ物にならないくらい大変でしたね。

さりげなくフェラーリのエンジンが載ったテーマとかマニアックですよ。

ランチアラリー(037)もいいですねー。

>てらみさん
現地からヤマの家まではクルマで10分。
ちょっと顔を出してみようかと思ってました。

元の自分のデルタには会えませんでしたが、やっぱりワクワクしますねー。
いじり方が当時とかなり変わってきてるのが印象的でした。
by 小松庵店主 (2010-06-16 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。