SSブログ

東芝TW-200VF [diary]


090407_130646_ed.jpg



あの出来事から1ヶ月半、やっと本日から人並みに洗濯が出来るようになりました。


一言言わせてもらえば、最初に診に来てくれた人が、

「この機種は不具合が多い、無償で修理もしくは2週間くらいかかるが現行の同タイプのモノと交換。」

って言うから「んじゃ交換で。」ってお願いしたんですよ。
多少のオーバーなら我慢できますが、何せ生活必需品。オマケにすでに2週間以上経過・・・・・。
3週間目くらいにこっちから連絡したら「まだ申請が通らない。」でそれっきり1ヵ月半が経過。


最初はコインランドリーに通っていたものの、そうそう行くのもアホらしいので騙し騙し使ってました。
しかし、すんごい音はするわ、1回の洗濯に3時間以上かかるは最後はエラーで息絶えるわ・・・・。


いい加減我慢の限界で、とあるところに電話で相談したら、その日のうちに東芝から連絡があり、
「3日後に洗濯機もって伺います。」だって。なんのこっちゃ。


まあ、新品になったので結果オーライとしましょう。
(・・・・、でも同じ東芝製だしなぁ、大丈夫かなあ・・・・・・・。)



090407_124107_ed.jpg
忌々しい東芝の失敗作は引き揚げられていきましたとさ。




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

しでと

>いい加減我慢の限界で、とあるところに電話で相談したら
昔からある任侠団体ですか?www

君の母校のそばの相談所かい!?

そのメーカーはホントあたりはずれがあるねぇ^^;
と言うか、開発間もない商品だったのかな?

ウチの洗濯機は東芝の10年物だけど、洗い中は
水の「チャプチャプ音」しか聞こえない位静かなんだけどね。

ともあれ、新商品おめでとう^^
by しでと (2009-04-08 22:51) 

小松庵店主

>しでとどの
そうそう、なんだか市町村単位であるんだね~。知らんかった。
確か結構新製品だった気がする。

ネットの情報を話半分に聞いてもかなりの不具合があったみたい。
うちはたまたま診てくれた人があっさり「この機種は不具合が多い。」って
言ってくれたのでラッキーだったのかな?

時間は掛かったけど良かった良かった。(^^;)
by 小松庵店主 (2009-04-09 07:23) 

mar

はじめまして
私も全く同じ不具合で困っています。
毎日、地獄の様な洗濯で泣き寝入りです。
いったい何処にご相談されたのでしょうか?
by mar (2009-06-04 11:05) 

小松庵店主

>marさん
初めまして。
この機種は酷いですよね…。
下手すれば大怪我しちゃいます。

うちはまず、普通に東芝の修理受付に連絡して診に来てもらいました。

洗濯機を診てもらう前に「こういう不具合は聞いた事がありませんとか言わないで下さいね。」と一言。
彼らはインターネットでの書き込みはあてにならないと言ってきますから。

あとは保証期間を経過している物ですから感情的になったら負けです。

うちは診に来てもらったその場で比較的すんなりと失敗作だと認めてくれて、交換の話しも先方から提案されました。

あくまでも一例として参考にしていただければ。
by 小松庵店主 (2009-06-04 11:55) 

小松庵店主さん

早速のご返答ありがとうございます。

うちは3回目の不具合で、もうどうしようかと悩んでおりました。

一度目は排水の部品が自然破損で出張費を請求されました。

二度目は内蓋のエラーと暴れだす洗濯機をどうにかして下さいとお願いしたら
内蓋の交換とドラムを引っ張っているバネが一つ取れていたらしく取り付け
なぜか1円の請求もありませんでした。(怪しい)

修理受付では修理してもしなくても出張費はかかりますと
いわれたんですが。

裕福ではない家庭にこの洗濯機は高価な買い物だったのに…。
購入して、もうすぐ5年ですが10年はもってほしかったです。

新しい物に交換してもらえるなら東芝機でも
5年+5年で気がすむんですが(笑)

昨日から東芝お客様センターに電話をかける事、5回目(つながらず)
根気よくがんばります。

小松庵店主さんのアドバイスに感謝!本当にありがとうございました!
by 小松庵店主さん (2009-06-04 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グリルストーンにウォーター節目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。