SSブログ

東京オートサロン2009 [car&bike]

少し前の話ですが、先週金曜日に幕張メッセで行われた東京オートサロンに行ってきました。
金曜日は午前中が業者&プレス招待日となっているので比較的落ち着いて見学が出来ます。
午後からは、一般公開日よりも入場料が高いですが、フツーの人も入れます。
まあ、この日に高い入場料払ってくる人はおねーちゃん目当ての人が多いですね。


2009_as 018.jpg




2009_as 022.jpg
のっけからDR30がおいてありました。エンジンはSRです。




2009_as 025.jpg
こちらもホンダエンジンのハチロク。




2009_as 035.jpg
雨宮のFD3S。




2009_as 066.jpg
モノホンのRではありませんでしたがすごくキレイでした。




2009_as 071.jpg
個人的にはグッと来る70カローラ。




2009_as 077.jpg
NSX-RRこのまま出せばいいのに。もちろん買えませんが。




2009_as 112.jpg



2009_as 114.jpg
なぜかナイト2000が。どうやらKITTの声でナビをしてくれるヤツがあるそうです。




2009_as 118.jpg



2009_as 119.jpg
えーと、ロボロフスキーじゃなくてスワロフスキーって言うんでしたっけ??




2009_as 123.jpg



2009_as 121.jpg
専門学校生の作品。カプチーノベースの「GT-K」だそうです。




2009_as 134.jpg
モデリスタのIQ。これならかなり欲しいかも。




2009_as 143.jpg



2009_as 139.jpg
MR-Sに替わってGT300に参戦するaprカローラアクシオ。




2009_as 145.jpg
レクサスLF-A




2009_as 157.jpg
X-90だっけ?懐かしいクルマです。




2009_as 169.jpg



2009_as 171.jpg
LED職人ごんた屋さんのブース。この2台のLEDはハンパじゃありません。




2009_as 176.jpg
ボンネットにキレイに描かれた1JZ-GTE。30ソアラです。




2009_as 193.jpg



2009_as 192.jpg



2009_as 194.jpg
こういうの大好きです。




2009_as 212.jpg
2000GTなんですが、エンジンはRB26。コレ、S30Zなんですって。




2009_as 224.jpg



2009_as 225.jpg
やっぱりいました、すごいのが。32インチだって。



今回はどちらかと言うとドレスアップ系が多かったです。
まあ、時代の流れでしょう。
もっと、チューニング系があると楽しいんですがね。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 3

しでと

いいねぇ~^^
おねえちゃん達の展示が無くなったら行きたいなw

AE70、懐かしいね~!俺達の基本だね^^
ナンバー付の改造も魅力的だ!!

YouTube見てたら、会場駐車場に旧車會チックな人達が
多かったようですが!?^^;)/


by しでと (2009-01-17 22:23) 

garesaku

おお~面白かったです。自分は金欠で行けませんでしたが、旧車なども沢山出ていたんですねぇ。
ノスタルジックカーショーでもいくか!
by garesaku (2009-01-19 11:55) 

小松庵店主

>しでとどの
確かにねー。
おねーちゃんがいなければのんびり見られるんだけど・・・・。
おねーちゃんは嫌いじゃないんだけど、それに群がるカメラな人たちが苦手です。
ここ数年でドレスアップ路線が多くなってきましたな。これも時代の流れでしょう。
土日は駐車場も盛り上がったみたいだね~。

>garesakuさん
たまに行くと刺激されますよ。
ノスタルジックカーショーも面白そうですよねー。
by 小松庵店主 (2009-01-21 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BBS LM竹酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。