SSブログ

運動会日和 [car&bike]

めっきり涼しくなってまいりました。
先週は栃木県の茂木、明日から名古屋への出張などなど、過酷なスケジュールの中、
久しぶりにプライベートで富士スピードウェイに行ってきました。


081027_fuji 001.jpg



そうです。恒例の
秋の大運動会
です。


今回は、日産車系クラブ主催の走行会ということもあり、ほとんどがスカイラインGT-R、しかも今時のばっかでした。
そんな中、いつものメンバーで参加して来ました。


081027_fuji 044.jpg




当日は下界は晴れていたものの、ヤマに上がると少し雲が出てきていました。
参加メンバーはいつもの通りで、DR30が2台、FC3S、FD3S、JZX100(最速チェイサー)、コルサ、
180SX、インテグラタイプRの8台。
周りは、R32、33、34がほとんど。S13やFC、Z33も少数ながら参加してました。


081027_fuji 058.jpg
Sタイヤに履き替えて、準備万端のDR30



081027_fuji 056.jpg
GTウイングを装着して、コチラもやる気満々です。



081027_fuji 050.jpg
前回の筑波では出走できずという屈辱を味わった180SX。今回は万全の体制で・・・。



081027_fuji 042.jpg
参加の度に進化してます。スーパーコルサ。




当日は出走受付から走る時間までかなり余裕があったので、他の催しを見学に。
グランドスタンド裏にあるドリフトコースでは皆さん練習にいそしんでおりました。


081027_fuji 008.jpg



081027_fuji 026.jpg



081027_fuji 031.jpg



081027_fuji 032.jpg



081027_fuji 037.jpg
富士名物「V8」クッキーの箱を載せたローレル。




マーチカップが近いのか、本コースではたくさんのマーチが走っていました。

081027_fuji 064.jpg
コロコロと言う感じでカワイイですね。




そしていよいよ、出走時間がやってきました。
いつもの事ながら、撮影する側から見ると泣き所だらけのFISCO。
いつもはストレートか、コカコーラコーナーの立ち上がりから撮っていましたが、
今回は趣向を変えて、ヘアピンの立ち上がりを狙ってみることに。
(F1の後片付けで、ほとんどの場所が入れなかったんです・・・・・・。)


081027_fuji 086.jpg
まあ、日産系のイベントなんで。R35GT-Rがペースカーでした。



081027_fuji 074.jpg
R31GTS(-Rかな?)。オープニングの同乗走行中ですね。



081027_fuji 117.jpg
「なんかヘンだ??」顔面Z32のR32GT-R。なかなかオモロー!です。



081027_fuji 177.jpg
この日のトップタイムをたたき出したR35GT-R。ストレート以外を詰めれば1分台が出そうでした。



081027_fuji 220.jpg
終盤にアクシデントでマフラーから火を吹いたままスローダウンするR33。




さてさて、身内のクルマを見てみましょう。

【DR30】
081027_fuji 084.jpg



081027_fuji 077.jpg
この日は3番手のタイムでした。まだまだ現行車には負けれないですな。




【DR30】
081027_fuji 170.jpg



081027_fuji 115.jpg
R35の2秒落ちで、なんと2番手タイム。しかも上のDRとは僅差でした。




【FC3S】
081027_fuji 141.jpg



081027_fuji 191.jpg
2台のDRに遅れること1秒の4番手。アフターファイヤーがイイ味出してます。




【180SX】
081027_fuji 175.jpg



081027_fuji 209.jpg
今後は足廻りのセッティングゥ~が課題の180。パワーは出てましたね。




【スーパーコルサ】
081027_fuji 096.jpg



081027_fuji 157.jpg
今回、ついにヘッドライトが網になってました。アクシデントがありましたが速かったですよ。




【最速チェイサー】
081027_fuji 104.jpg



081027_fuji 232.jpg
今回も最後にやらかしました。1コーナー進入で見事にバースト。パンクくらい気付きなさい。




081027_fuji 150.jpg
今回は遅いクルマのライン取りが頑固一徹で苦労してましたね~~。



081027_fuji 109.jpg
スーパーコルサvsDR30



081027_fuji 091.jpg
ロータリー軍団につつかれる最速チェイサー



081027_fuji 229.jpg
富士山は見れませんでしたが、山をバックに・・・・・・。




今回はいろいろとアクシデントがありましたが、やっぱり楽しいですね~。
陽が傾き始める頃に富士を後にしました。

081027_fuji 235.jpg




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

izaki130

やっぱコルサいいな~!
ダクト追加など進化してますね。
高速の合流で一時停止してそうな(失礼)コルサが300馬力くらいの車を追い掛け回す姿はオモロ~!!
by izaki130 (2008-10-28 23:09) 

小松庵店主

>izakiさん
コルサは最後、ヒーターホース破損、ヘッドガスケット抜けで痛恨のリタイヤとなりましたが、めちゃくちゃ速かったです。
だんだん羊の皮じゃなくなってきました。
by 小松庵店主 (2008-10-29 09:08) 

波太郎

現行車が少ないのにタイムは上位っていうのもスゴイですね〜!

見た感じはチェイサーが一番早そうに見えますが…

楽しそうなイベントですね〜

by 波太郎 (2008-10-29 14:25) 

小松庵店主

>波太郎君
並み居るGT-Rの中でのこの順位ですから侮れませんねー。
ちなみにチェイサーはぐんばつに遅いです…。本人はこれからって時にバーストしたっていってますが…。

さて、これから東に向けて出発です。
by 小松庵店主 (2008-10-29 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セルフは安い!ビジネスマンぽい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。