SSブログ

お呼ばれBBQ~ [ELLE]

クルマとバイクをキレイにした昨日の午後。
夕方、御近所さんからBBQのお誘いを頂いたので、エルをつれて行ってきました。



御近所宅の【とん】ちゃんとツーショット。




とんちゃんとは初対面で、最初は結構ビビってましたが、そのうち仲良しに。
ちなみにとんちゃんはゴールデンとラブのMIX。へらっとした顔が、エルどんとそっくり。
吠える声まで似ていて、見てないとどっちが吠えたのかわからないくらい。

そんなワンコは置いといて、とりあえずBBQのスタートです。
食材は魚介、肉などなど。
ダッチオーブンでローストビーフ作ったり、残った野菜でカレーを作ったり、焼き物は帆立、サンマ、海老に、手羽先などたらふく食べましたね~。



じっくり焼いたローストビーフ。肉汁がたまりません。





サンマと言えば煙!もー、モクモクでした。骨もカリカリになるまで焼いて食べました。





そんなサンマにむさぼりつく知人K氏。





いい加減時間が経って、「そろそろおいら達にもくれないかな~?」


日没後は、会場を庭から室内に移して、みんなでWii Sports大会。
楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。日付が変わるチョイ前に帰宅しました。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

従者

うふふ、似てるにてる、この二人♪
BBQは、暑くても楽しいよね~、いいなぁ、お肉も美味しそう・・・。
それよりも!
この日のイチオシは、やはり知人K氏の首タオルだっしょ(笑)
by 従者 (2007-08-15 23:01) 

ようこ

子供がほしー。
by ようこ (2007-08-16 00:05) 

小松庵店主

>従者さん
そうなんですよ、何気に似てるんですよ。
首タオルはこの季節外にいる時は便利ですよ。Tシャツが汗でデロデロにならなくてすみます。

従者さんも似合いそうですよ。(ニヤリ)

>ようこりん
おつかれさま&ありがとうございました。
確かにほしーねー、子供。
Wii、その他もろもろ近日回収に伺いますねー。
by 小松庵店主 (2007-08-16 04:40) 

ようこ

とんはトン(豚)です。改めてよろしくです。
by ようこ (2007-08-16 16:47) 

小松庵店主

>ようこりん
これまた昨日はお店でごちそうさまでした。
シイラが美味かったね~。こーちゃんは器用だねー。

とんは豚だったのね・・・・。
by 小松庵店主 (2007-08-17 06:33) 

*Leo*

エルどんが入るプランター...すごいですねぇ!
ところで前足広げ過ぎではないですか?
しかも最高の笑顔になってますよ!
by *Leo* (2007-08-17 15:22) 

小松庵店主

>*Leo*さん
なぜか自分からここに入っていきました。お気に入りのようです・・・・。
前足はエルどんお得意のポーズなんですよ。
床に伏せる時なんかは前足広げて、開きみたいになってます。
by 小松庵店主 (2007-08-18 20:17) 

きょうへい

知人K氏です。美味しかったねぇ、いろいろ。
首タオル・・・小松さんだってしてたじゃん・・・
by きょうへい (2007-08-19 08:52) 

小松庵店主

>きょうへい殿
いやー美味かったね。またやりたいね~。
首タオルは結構いいよね・・・・・。(^^;)
by 小松庵店主 (2007-08-20 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。