SSブログ

がんばれ!昭和のクルマたち。 [car&bike]

午前6時受け付け開始。
大きなアクシデントもなく、みんな楽しめました。(私は撮影班でした。)
しいて言えば、タイヤ交換をするハメに・・・・・。


新品で買ったSタイヤに見事に刺さった10mmのボルト・・・・・。


筑波第1弾は昭和のクルマの特集です。



昭和を代表するクルマといえばこれでしょう。AE86レビン。



トリッキーな操縦性の初代MR2。スタイル的には歴代で一番好きかも・・・。



結構いい走りをしていたSA22C「サバンナRX-7」結構速かったッス。



600馬力のモンスターマシン、DR30。直線は一番速かった。


当日は朝のうちぱらぱら雨が降っていましたが、すぐに止んで何とか回復。
暗いうちからクルマ系情報ビデオ「ベストモータリング」の撮影が行われてました。


そこで見かけたこんな人。「ドリキン」土屋圭一氏です。
新型シビックのタイプRをぶっ飛ばしてました。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 9

よーへっち

ここでもタイヤ交換ですか~?

スカイライン、4ドアってところが渋いです。
当時このアンテナは斬新でしたね!
by よーへっち (2007-04-25 08:30) 

小松庵店主

>よーへっちさん
私はちょびっと手伝っただけで撮影してました。

さすが、目のつけどころが鋭いですね~。
オーナーこだわりの4枚なんですよ…。
写真撮ってて気がついたんですが、昭和のクルマって縦長ですねー。
by 小松庵店主 (2007-04-25 12:29) 

たか

DR30カッコイイ~!
この辺の年式の車が一番好きかもぉ~
by たか (2007-04-25 22:28) 

オレも昭和の車って好きですよ~O

何台か昭和の車に乗っていましたけど操縦性に味(クセと読む)があって面白かったです。
こうして走行中の写真だけでも画になりますね!

今日は大和のレッドロブスター近くで"ベレG"を見かけて感激しちゃいました。。
by オレも昭和の車って好きですよ~O (2007-04-25 23:02) 

てらみ

”昭和のクルマ”に反応してしまいました。(^_^;)
この時代の車、良いですね~

車幅ないから、縦長に見えるんでしょうね。
みんな5ナンバー枠だもんね。
by てらみ (2007-04-25 23:49) 

小松庵店主

>たかさん
そうですね~。DRは身内のクルマだったので、撮りましたが、他のはついつい撮ってしまいました。
今の車に負けてない速さもいいです!

今日の飲み会は何時までッスか??

>・・・・・、たかやんかな?
コメントの感じがたかやんのような気がするんですが・・・。
この辺はイスズ関係の人が多いので結構見ますね~。ジェミニのZZ-Rや117クーペなんかも見かけますよ。

>てらみさん
昭和のクルマをお持ちなんですよね~。
羨ましいなあ・・・・。
おいらもいつかは乗りたいですね。
by 小松庵店主 (2007-04-26 07:46) 

マルガリーたかやん

その通りです。。名前のところにタイトル書いてしまいました.; 失礼しました。

自分にとっての1号車がまさにそのジェミニZZ-Rだったんですよ!
本当は前のオーナーがZZ-T(グレードが下)を改造していたみたいですけど。。
じゃじゃ馬って感じで面白かったですね~O エピソードがいっぱいの一台でした。
by マルガリーたかやん (2007-04-26 16:57) 

DDuck

DR30すご~い
鉄火面なんですか?まさかFJのまま600馬力とか・・・・
by DDuck (2007-04-28 12:11) 

小松庵店主

>マルガリーたかやんさん
やっぱね~。
そうだと思いました。

>DDuckさん
まさかのFJです。
かなりどころかものごっつういじられてます。
家族にやさしい4枚ドアで財布にやさしい4発です。
by 小松庵店主 (2007-04-28 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いざ!筑波へ!またひとつ…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。