SSブログ

魑魅魍魎の会(Project P) [diary]

東京都下某所にて開催された、so-netブロガーの集いに参加してきました。
といっても、今回の主催者はTakabee、通称【べ】氏。
この集まりに顔を出して2回目。(魑魅魍魎の会自体は4回目を数えるそうです。)

【参加メンバー】
Takabee
まさぽんさん

のり巻サザエさん
ヴォイスくん
Taco-pooさん
猫ふみふみさん
不可能姉妹さん
yokopuさん
*Leo* さん

今回の開催場所は【べ】の地元であり、行きつけのお店。
開始時間に1時間ほど遅れて、嫁と共に店に到着。すでに【べ】はよっぺっぺ(注)になりつつあった。




注:よっぺっぺ(ほろ酔い)>ヘロリスト(酩酊)>死体(泥酔)








生ビールに画像の【竹酒】、泡盛となんでもありでした。





宴は延々と続き、おいしい料理とお酒に舌鼓をうちながら、いろんな話に花が咲きます。
私もいろんな方と話をして、食べて、飲んで・・・・・・・・・、




料理の写真を撮るのをすっかり忘れてました。







そして・・・・・・、








よっぺっぺからヘロリストへの脱皮。(フラッシュは自粛いたしました。)



宴も高輪プリンスたけなわ、皆さんが電車で帰れる時間の限界も近づき、まさぽんさんが一度帰宅をして、愛犬モモスミを連れて再登場。いつもはブログの中で見かける2匹がナマで御挨拶。メンバーの皆さんも御満悦のようでした。
さて、皆さんが家路に向かって電車に乗ってるときには、


まさぽんさんは一足先に帰宅。
【べ】+モモスミ+うちら夫婦は、【べ】の道案内により散歩がてら帰宅。(遠回り??)



そうです、翌日は仕事が休みなので、電車の心配をすることなく、本日は【べ】家にお世話になることにしたのでした。(すでに、その気満々で参加したと言う噂もあります。) 【べ】宅に帰宅後、モモスミはかな~りハイテンション。2匹でお腹を駆け上がり、顔中ペロペロの熱烈歓迎。うちのエルどんに同じ事をされたら、間違いなく肋骨をおり、顔はよだれでベロンベロンになることでしょう・・・・。

まさぽんさんにお茶をご馳走になり、少し話をしていると・・・・・・、




チャラララッチャッチャッチャ~ン!(ドラクエ風に・・・・。)




Takabeeのアルコールレベルが30HP上がった。
Takabeeはヘロリストから【死体】にレベルアップした。




そんなこんなで夜は更けていくのでした・・・・・。


翌朝、前日の宴前に一気飲みした【うこんの力】が効いたのか、それほどダメージも無く起床。
【べ】はというと、二日酔いではなく、まだ酔っ払ってるらしい・・・。

 


報道番組で内部告発をしている元社員みたいになってしまった・・・・。スミレっちょ。






モモはいつもココで篭城するそうです。あっ!本物はぱんだになってませんでした。



岩盤浴や、靖国でのねぶたなどにお誘いいただいたのだが、我が家で一人お留守番をしているエルどんが気になり、早めに帰宅することに。【べ】、まさぽんさん、モモスミに駅までお見送りをされ、一路エルどんの待つ自宅へ!




と言いつつ、飲んだ次の日はお腹が空くもの。





途中の乗換駅の吉祥寺でラーメン食べちゃいました・・・・・。



と、まあこんな感じの【Project P】でした。
今回、幹事を務めながらも見事に【死体】にまでなりきったTakabee氏、お疲れ様でした。お会計の時や、お開き近くの記憶が定かでなかったことは、皆さんに内緒にしといてあげます。


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 15

まさぽん

夜中にドスンという音がしませんでしたか?
死体がベッドから落下した音です。
本人曰く「暑かったから」とのことですが、
すぐに這い上がってきたので、単なる言い訳でしょうね。
……なんてことも内緒にしておきましょう。

モモスミは家にお客さんがいるという状況に大興奮。
夜遅~くまで部屋の中をウロウロしてました。
(私は死体の鼾で眠れず、でしたよん)
by まさぽん (2007-07-17 21:15) 

yokopu

お疲れ様でした~!
モモスミちゃん登場まで参加できず、残念無念・・・。

上の階では、竹筒が竹林のようになってましたし、
途中から増量してもらってましたから、相当なもの
でしたよね。
ま、ほとんど小松庵女将とサザエさんで飲んでいた
ような気がするのですが・・・(笑)
by yokopu (2007-07-17 23:00) 

Takabee

自宅で寝入ることは死体とは呼ばんでしょうが。
1宿の恩を仇で返すとはなんたる狼藉、
えぇい、たたっきってやる!
by Takabee (2007-07-17 23:08) 

のり巻サザエ

↑↑↑↑竹林築いたの、えっ?私でっかぁ。。。。

小松庵さん、おかみさん お疲れ様でしたぁ♪楽しかったね
盛り上がったあとの後日談がこれまた面白い!
(べっ様の死体へと変化する様が手に取るようだわ)
いつかエルちゃんにも会いたいな♡
by のり巻サザエ (2007-07-17 23:57) 

小松庵店主

>まさぽんさん
コチラも寝入っていたので、気が付かなかったなあ・・・・。
起きてからも、地震に気が付かなかったし。
モモスミの歓迎はうれしかったなー。小型犬もいいなあ。

>yokopuさん
やはり飲んでましたか・・・・、それにしても竹林とは・・・・。
でも、上の席は結構興味深い話で盛り上がったとか。

>Takabee
いやいや、お世話様でした。
ベットから落ちれば十分死体だと思われ・・・・。
まあ、自宅が近くだと油断して飲んじゃうよね~。
次はコチラで。

>のり巻サザエさん
そうだったんですか!?竹林の原因・・・・・。
嫁のお相手をしていただいてありがとうございました。
次はエルどんのお披露目で・・・・・。
by 小松庵店主 (2007-07-18 00:18) 

まさぽん

新事実発覚!!!
某氏は、ふとんを運んだこと、途中ですっころんだことを
一切憶えておらんかったよ。
だめだこりゃ。。。
by まさぽん (2007-07-18 00:56) 

小松庵店主

>まさぽんさん
なんと!途中ですっ転んだのはしらなんだ!
まだ出てくるのかな??新事実・・・・。
by 小松庵店主 (2007-07-18 07:34) 

*Leo*

スミレちゃん、何を告発してるんだろう♪
さらなる新事実か!!
次はぜひエルどんに体当たりされたいです☆
奥様にもよろしくです♪
by *Leo* (2007-07-18 11:01) 

小松庵店主

>*Leo*さん
お疲れ様でした~。
スミレっちょはきっと、夜中の【べ】のあんなことやこんなことを言いたかったのでは??
エルどんの体当たりはオススメしません・・・・、ホントに大怪我しますよ。(^^;)
次は神奈川ですか??
by 小松庵店主 (2007-07-18 21:30) 

不可能姉妹

妹です〜!
竹林.....本当に凄い量でした....
小松庵さん&女将さん&サザエ姐さんで.....
かなりの竹林......
次回は神奈川〜〜〜!エイエイオ〜!
女将さんにも宜しくお伝え下さい!
by 不可能姉妹 (2007-07-18 23:56) 

猫ふみふみ

あはは、後日話って何気に楽しいです。
そうか~よっぺっぺ~度がレベルアップしたんですね。
そういえば、おかみさんは大丈夫でしたか?
by 猫ふみふみ (2007-07-18 23:58) 

りちこ

お久しゅうございます~~~ぺこり。
Project P=死体製造友の会なんですか~?(笑)
竹林の映像見たかったなぁ^^
怪しげな集会、いつかまた参加してみたいです!
by りちこ (2007-07-19 20:31) 

小松庵店主

>妹どの
いやいや、飲みましたねー。(^^;)
途中から下界に降りてしまったので、興味深深なお話を聞きそびれてしまいました・・・・。
次は神奈川でお待ちしてますよ~。

>猫ふみふみさん
お疲れ様でしたー。
女将さんは全然平気でした・・・・・。
【べ】のレベルアップの様は必見でしたね~。

>りちこさん
お久しぶりです~。
今度は子分4号だけでなく是非是非ご参加を。
ご一緒に竹林を作りましょう!
by 小松庵店主 (2007-07-20 06:36) 

従者

ひっひっひ。
これだから、身内の暴露話は楽しーんだわー♪なんちって。
帰り道、密かに小松庵女将の心配をしておりましたが平気だったンすね、
あ~、良かった♪
尻が重い(今は痛い)私、余り沢山話せなくって残念至極、
次回は是非、腹を割って話しましょうぞ!?
by 従者 (2007-07-21 19:29) 

小松庵店主

>従者さん
すっかりお返事してませんでした・・・・・・・。


えっ?次回も尻を割るんですか??
携帯変えましたか??
by 小松庵店主 (2007-07-25 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

当選!梅雨入りしてから初の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。