SSブログ

総務部長って何よ・・・・。 [バカな役員]

たかだか新入社員が13人しか入ってこないようなシケた会社に、希望に夢を膨らませた若干二十歳の若者の人生を左右する権利があるのだろうか・・・・・。
彼は私が教育を担当したなかでも頑張っていました。その彼がホンの少し体に不安があるという理由で「採用取消し」になりました。
確かにうちの会社は7月までは「見習い期間」でその間に休んだりしてしまうと7月の正式採用が延期されてしまいます。
彼も、それは承知のうちでした。それを知らなかったのは総務部長だけでした・・・・・・。
その話を聞いた途端の採用取消です。営業所にも配属になって頑張ってました、その所長も彼をバックアップするつもりでした。

今日、初めてその話を聞いて会社に入って初めてって言うくらいはらわたが煮え繰り返りました。

そんなに総務部長ってーのは偉いんですか??
うちの総務部長は、一度この業界をやめて、どうにもならなくて再度拾ってもらったどうしようもないヤツ。
しかも、うちの会社に来て、なんでか役員に成り上がっちゃった中身のない大馬鹿ヤローなんです。

あー、やだやだ・・・・・。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 8

たか

お疲れ様です~

頑張っている人に対して、その行為は許せないですよね!

もしや、某オープニングイベントで…の人ですね。
あの行為の方が、私には許せませんが…
by たか (2007-04-23 00:20) 

小松庵店主

ホントに恥さらし・・・・・。
14億6千万歩譲って爪の垢だけ見ても尊敬は出来ません。
まあ、逆転の発想をすればそんな恥さらしでも役員になれるんだから良い会社??なのかな?実力は必要ないし。
by 小松庵店主 (2007-04-23 00:29) 

すみ130

 なんとかならんもんですかね!こういうの。
それが会社というもんだ。と言われてしまえばそれまでかもしれませんが、
やるせないです。
こういうことに小松様のように疑問を感じて憤る人も減ってきたような気もします。 
とにかくお疲れ様でした。
by すみ130 (2007-04-23 12:22) 

麦子

うわべだけでへらへら要領良くやってる人より、頑張ってくれているほうが会社にとっても良い事だと思うのですが・・・。
小松庵店主さんの考え・・正しいと思います。
by 麦子 (2007-04-23 13:11) 

ようこ

麦子さんの言うとおりだと思います。でも、会社って違うんですよね~。
自分の立場だけがよければいい人、多いと思います。あぁ、その憤り思い出します。企業人の時はよくありました。どこでも、ある話なんですよね、悲しいけど。
by ようこ (2007-04-23 18:15) 

小松庵店主

>みなさん
コメントありがとうございます。
ホントはこのような仕事上のグチのようなものは書いてはいけないと思うのですが、我慢が出来ませんでした・・・・。
もし、不快に感じられた方がおられましたらお詫びいたします。

採用取消になってしまった彼は、同期のヤツに「会社辞めなきゃいけなくなっちゃった。」と電話で話をしていたそうです。本社での教育を終え、営業所に配属になって3日くらいしか経っていなかったそうです。

彼は6月くらいには体の問題がクリアになるそうです。その際に、再雇用という道もあるそうですが、入社前のメディカルチェックを怠ったことにも原因の一端はあると思うのですが。
わざわざ、「採用取消」という烙印を押す必要があったのか激しく疑問が残ります。

わたし的には、総務部長に「人間失格」の烙印を押してやりたいですね。
by 小松庵店主 (2007-04-23 19:52) 

マルガリーたかやん

むむむ~・ たとえそれが現実とはいえ、やるせない気持ちになりますね。。
総務部長がどんな人かは小松庵さんの文から察しますが役員でありながらも
企業の端っこで自分の考えを適当に進めているような人なんじゃないですかね?
もしそうだとしたらそれはそれでつまらん人生だと思いますよ。
そんな人間にならないように"悪いお手本"が会社にいると思って学んじゃいましょう。
生きた悪い教材から。。
by マルガリーたかやん (2007-04-23 22:41) 

小松庵店主

>マルガリーたかやんさん
その新人の気持ちを考えるとね~。
これから頑張ろう!という時に一方的な採用取消。
クズみたいな人間に人生を左右されちゃうのが悔しくて。
昔はこんな酷いことする会社じゃなかったのになあ、と思うと・・・。

悪い教材が社内ではのうのうとしてるんですよね・・・。
by 小松庵店主 (2007-04-25 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

渋谷で6時半いざ!筑波へ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。